FAUTPASYCRAINDRE.COM

ぽっちゃり体型の友人の舞ちゃん。すっごい癒し系の彼女は、男性からも女性からもモテモテなんです。そんな彼女が、婚約をしたのですが、相手は大会社の御曹司なんです。どうしても結婚式の日に着たいウェディングドレスがあるから、結婚式の前までにはあと10kgダイエットしなきゃっていっていたんです。

でもハッキリ言って、結婚式まであと2カ月。どう考えても10kgのダイエットなんて不可能なんじゃないかなって思っていたんです。そして、いざ結婚式の日。私たち友人一同、痩せてきれいになった舞ちゃんをみて驚きました。しかも、舞ちゃんが着ているウェディングドレスも以前、これが着たいんだよねって見せてくれた写真と同じウエディングドレスなんです。すごい2カ月で10kgの減量に成功したんだねって友人と話していたんです。

披露宴も無事に終わり、2次会になった時、私たちは舞ちゃんを囲んでどうやって2カ月で10kgのダイエットに成功したのっていう話題で持ちきりでした。すると、舞ちゃんいわく、あのねお茶を飲んでたら自然と痩せたんだよっていうのです。私たちは、え~っ絶対に嘘だよ、きっとエステとかに行ってたんじゃないのってひそひそ話していたら、舞ちゃんは、ほら私って今まで、喉が渇くと炭酸飲料ばっか飲んでたでしょ?それをお茶に変えただけなんだよ。

炭酸飲料って結構カロリーがあるみたいね。今まで、ダイエットとか全く興味がなかったから平気で飲んでたんだけど、ダイエットを決意して色々と調べたら、炭酸飲料がよくないのかなって思って、ためしに1週間、炭酸飲料の代わりにお茶を飲んだら2kgも痩せんだよ。自分でもびっくりしちゃった、だってさ。